暮しの生活便利帳>暮しに便利暮しの相談・安心

☆ 暮らしに便利暮しの相談・安心! ☆
生活するのにとても便利な情報を集めてみました。ここでは暮らしの相談・安心の紹介をします。ネット詐欺、マネー相談、税金相談、保険相談、年金相談など。
分からないことや悩み事があったら相談してみましょう!


☆ ネットで暮らしの相談ができるサイトの紹介! ☆
■知ってる法がイイ! (生活の中の法律を知ろう)
生活の中の法律や女性のための法律など、知っているほうがよい法律を高原弁護士が紹介しているホームページ。

■国民生活センター (消費者のための情報)
商品テスト情報や悪質商法に関する注意情報などを発信している国民生活センターのホームページ。

■パソコン便利帳 (トラブル解決情報)
知っておきたい基礎知識やトラブル解決集など、初心者向けの内容が充実。パソコン知識度チェックで実力を試してみてはいかがですか?(一部有料)

■WEB110 (ネット詐欺情報)
インターネットに関する法律やネット詐欺などの被害にあわないための防衛マニュアルなど、知っておきたい情報がいっぱい(一部有料)。

■くらしとお金に関するQ&A100 (マネー情報)
貯める・備える・暮らす・納めるなどのテーマごとに、Q&A形式でマネー運用法をわかりやすく解説しています。

■マネーライフナビ (マネー相談)
お金に関する情報紹介や相談を行ってるサイト。無料相談やメルマガ(無料)は必見!

■go相談.com (税金・保険相談)
税理士・会計士などが無料で税金に関する質問に答えてくれます。
還付金の金額がわかる確定申告WEBもあり、税金で得したい方は必見!


■税金110番 (税金知識)

住民税・所得税・固定資産税などについて講座方式で説明しています。
税金・保険関係の無料相談もしてくれます。


■酒井かずみのなぜなに年金相談 (年金相談)
年金アドバイザーの酒井かずみさんが何かとわかりずらい年金についてやさしく教えてくれるサイトです。

☆ ネットで安心な暮らしができるサイトの紹介! ☆
■東京消防庁<生活安心情報> (いざというときのために)
東京消防庁のホームページの中にある「生活安心情報」のページ。いざというときのためのアドバイスが掲載されている。

■綜合警備保障 (防犯のアドバイス)
綜合警備保障のホームページ。「ソーケー博士のセキュリティアドバイス」には防犯度チェックもあるので必見。

☆ 小遣い稼ぎメニュー ☆






☆ 初心者でも出来るお小遣い稼ぎ・暮しの生活便利帳メニュー ☆
■HOME

■暮しの生活便利帳
 |-暮しに便利くらしの裏ワザ
 |-暮しに便利比較して節約
 |-暮しに便利調べ物検索
 |-暮しに便利くらしの相談・安心
 |-暮しに便利医者と健康
Copyright (C) 2005-2008 初心者でも出来るお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送